momotarou!!!

Character♥
momotarou
name:momotarou♥
breed:chihuahua
sex:male
birthday:2007.3.9
Chihuahuaランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑Please click here...♥
...thanks♥
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ABOUT A GIRL
Recommended commodity♥
Juicy Coutureカラー&リード♥
フルーツネックレス♥
おやつケース♥
ダイヤ☆フードボウル
CrazyBoo春物新作タンク☆
ハートパーカー♥
「DOG FAN」掲載商品☆カップケーキパーカー
デニムパンツ☆
ドッグToy♥
LOUIS VUITTONキャリーバッグ♥
限定ポーチ☆
Vivienne♥ストラップ
アベンヌ薬用リップクリーム♥ぷるぷる潤って甘い香り
RECOMMENDED
shop!!!
Recommended shop♥
mob-baby♡Dizzy
POWERED

02.29.2008 @


C♥0  T♥0

02.29.2008 @ 23:18
お化粧好きのモモくん☆

男の子ですが・・
モモくん、男の子ですが お化粧が大好きなんですよ〜はーと私が お化粧を始めると じ〜〜っと凝視してきます。しまいにはピョンピョン飛び跳ねて「僕にも〜」ってな感じでクゥ〜ンってなきます。。仕方なく パウダーなどを軽くパタパタしてあげると とっても幸せそうな顔をします。どうも あの甘〜いような匂いが好きみたいです。
最近 寒い日、暖かい日の温度差が激しいので 体調が・・・。お腹をこわしてしまいました。おまけに 花粉が飛びつつあるので くしゃみが・・。今年は去年より
多く飛ぶらしいです(泣)5月まで つらいつらい日々が続きます。

ピコモモブログにも遊びにきてねクッキーモンスター

1ポチしてね
↑ランキングに参加しています。1ポチおねがいします。ハートニコ


モモのコト☆  C♥12  T♥0

02.21.2008 @ 22:37
いやな夢

今朝は 嫌な夢で目が覚めました・・・泣き
モモくんが いなくなってしまう夢です・・。必死で探して探して探しまくって
見つかりましたが 本当に目覚めが悪く1日 ドヨーンとしていました。。
良い夢を見たときは その夢の続きが見たくて また寝てみたりしますが
見れるわけもなく・・。そして嫌な夢ほどなかなか目が覚めませんバイキンマン

モモ
モモ君 高いところにのぼったのはいいのですが 今度はおりられなくなりました。
どこか ぬけているというか・・・Docomo_kao15
そこが 可愛いのですが・・はーと

うまうま
CMでやっている「北海道チョコポテト」!!!
これが激ウマでしたキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま
甘い×塩が絶妙なバランスで これはハマリますねペコちゃん


ピコモモブログにも遊びにきてねクッキーモンスター

1ポチしてね
↑ランキングに参加しています。1ポチおねがいします。ハートニコ


モモのコト☆  C♥6  T♥0

02.19.2008 @ 00:22
何かな?????

昨日は晴天で気持ちよかったです。明日からは少し 暖かくなるようなので
モモくんのお散歩を再開しようと思います・・。このところさぼり気味でしたカレーパンマン
お庭に可愛い小鳥ちゃんを発見しましたとりよ〜く見ると うぐいすではありませんか!母はめずらしいねと言っていました。
すごく人なつっこくて 逃げませんがカメラを向けたら やっぱり逃げちゃいました。
我が家の庭は いろんな珍客が遊びにきます。変なおっさんまで入ってきましたが(笑)

何??
荷物が届きました・・・。ソファーの上においておいたらモモさんがのってしまいました泣き
中身が何かな〜って感じでガサガサしていました。

あけて☆
残念ながら モモくんの物ではないんですよね〜。美味しいものでもたくさん 入って
いると思ったのかな??

大好物☆
ちゃ〜んとモモくんの大好きなビスケット 買ってきてありますよキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま
このビスケットはピコねえちゃんも大好物!!!いつもはミルク味ですが今回は
セサミにしてみましたはーと
最近は芸を覚えさせようとがんばっています。うまくできたら ご褒美におやつを・・
!!モモくんは まだまだ子供ちゃんなので無理みたいですが ピコねえちゃんが
またまた芸を覚えてくれました。「ピコちゃん、お返事は?」と言うと
「アウ〜・・」となきます。でも 名前をかえて「モモくん、お返事は?」でも
答えてしまうんですよね(笑)
モモ君もできるようになるといいのですが、頭の中は食と遊びでいっぱいのようで
す。。

ピコモモブログにも遊びにきてねクッキーモンスター

1ポチしてね
↑ランキングに参加しています。1ポチおねがいします。ハートニコ


モモのコト☆  C♥6  T♥0

02.17.2008 @ 00:59
虹☆

先日、タイトル画像用の写真を撮っているときに 偶然にも
虹が 写っていましたにじはーと
その画像をアップしますね〜!!

虹
画像を小さくしてしまったので ちょっとわかりにくいのですが
モモくんの右側に写っています!!!

可愛い
昨日は忙しくて なかなかモモくんの相手をしてあげられなくて
すねて寝てしまいました・・泣き

すねると大変です。抱っこしても 噛んできます。噛むといっても甘噛み程度ですが。
でも 最近、「痛い」という言葉がどういうことか理解したみたいで 「痛い」
というと舐めてきます。どんどん 言葉を理解していくので 会話ができて楽しいです。

テンプレートをかえましたが、今までの画像サイズだと大きすぎてデザインが崩れてしまいます。jugemのテンプレは記事幅が狭いデザインのものばかり・・。
仕方なく がんばってこつこつと画像のサイズを小さくし直しましたが 途中で
疲れてしまいやめました(笑)
10月より以前の記事は 大きいままです・・。


ピコモモブログにも遊びにきてねクッキーモンスター

1ポチしてね
↑ランキングに参加しています。1ポチおねがいします。ハートニコ


モモのコト☆  C♥4  T♥0

02.12.2008 @ 21:56
朝のあいさつ

最近のモモさんは私より早起きです。っていうか 私の起きるのが遅いだけですが・・。モモさんのサークルは私のベットの横にありますが 朝になると
モモさんが サークルの間から手を伸ばし 私の布団を叩いたり サークルの中へ
毛布を引っ張って入れようとします。そうかと思うと 私の方をじーーっと見ていたり・・・(笑)まぁ それで起こされて助かっていますがひやひや

おぱよ☆
そして 朝になるとモモさんの服が脱げています[:がく〜:]
別に服が嫌いなわけではなくて 遊んでいるようです。脱いだ服をブンブン
振り回したり・・破かないでおくれよ・・!!

んにゃ〜☆
最近、よく 上の画像のように 足を噛みながら むにゃむにゃ・・・言っています。
一体 何をやっているのでしょう??


ピコモモブログにも遊びにきてねクッキーモンスター

1ポチしてね
↑ランキングに参加しています。1ポチおねがいします。ハートニコ
モモのコト☆  C♥6  T♥0

02.06.2008 @ 23:40
公園にて

昨日のお散歩風景です。毎回 お散歩の途中に公園によります。
最近は寒いせいか 誰もいません。貸切状態です。モモさんは遊具が大好き!
あ、でも シーソーだけは苦手なようです。
今日は ブランコでブラブラ揺られている様子を動画でどうぞ!ただ揺れているだけですが(笑)


ちょっと前にボール遊びを覚えたモモさん。投げれば持ってきてくれますが
更に ボールを投げ返すようになりました。少ししか飛びませんが(笑)
教えた記憶がないので ピコねえちゃんのを見て 自然と覚えたのでしょうね。
良いところだけ 真似して覚えてくれればいいのですが 余計なことまで
真似してしまいます。ガムをかんでいて 飽きてくるとぶっ飛ばします・・・。

                   コラ〜っ怒り

ピコモモブログにも遊びにきてねクッキーモンスター

1ポチしてね
↑ランキングに参加しています。1ポチおねがいします。ハートニコ
モモのコト☆  C♥6  T♥2

02.01.2008 @ 00:30
優しいモモくん

またまた 寒い日が続いていますね。朝がなかなか起きられませんし 夜中の
トイレも我慢してしまいます・・。

昨日のことですが テーブルの下にあるモモさんのおもちゃを片付けようと
立ち上がるときに テーブルのかどで思いっきり頭をうちました。
しばらくの間 放心状態。。。その場に座り込んでしまい ボーーとしていると
モモさんが わたしのところに走ってきました。そして すごい心配そうな顔で
覗きこみます。あまりの可愛さに 痛さもぶっ飛びました。その後もぺろぺろ・・舐めてくれます。以前 お腹が痛くて動けなかったときにも すぐにきてくれました。いつもは やんちゃで手もつけられませんが こんな優しい一面も持っています。

寒いね☆
モモさんが 食べ物をよくつまらせてしまい 悩んでいましたが、手作りゴハンに
してからは あまりつまらせなくなりました。汁の多い野菜スープがメインになりますが、そこに魚やお肉を加えて 更にドライフードを入れてふやかしてあげています。
どうしても 手作りゴハンだけでは栄養が偏ってしまうので ドライフードにたよって
しまいます。しばらく これで様子をみながら すこしずつ硬いものにもどして
いこうかと思っています。

モモごはん

ピコモモブログにも遊びにきてねクッキーモンスター

1ポチしてね
↑ランキングに参加しています。1ポチおねがいします。ハートニコ
モモのコト☆  C♥10  T♥0

01.25.2008 @ 21:46
笑って〜

最近 ブログ仲間のみなさんが 名刺を作っているので私も挑戦しました。
まずはモモさんの可愛い写真を撮ろうと試みますが・・・・。

ふぅ〜。
モモさん 全くやる気なし。仕方ないので モモさんが一緒に寝ている 通称まりもちゃんをわたしてみましたが・・・それでもダメ・・。
そりゃ、これだけ寒いと外でじっとなんて嫌でしょうね。

むっ・・・
名刺に使う写真なので できれば笑顔がいいのですが・・・。
結局 これ以上の笑顔はなく・・・(泣)1枚目と3枚目の写真を使いました。
パピチワ日記の方で 後日、出来上がった名刺を載せるのでパピチワ日記の方にも
遊びにきてくださいね。


ピコモモブログにも遊びにきてねクッキーモンスター

1ポチしてね
↑ランキングに参加しています。1ポチおねがいします。ハートニコ
モモのコト☆  C♥8  T♥0

01.23.2008 @ 20:50
グラグラ

久々の更新です・・・。。パピチワ日記の方はがんばって更新していますが
モモさんのブログはさぼり癖がついてしまいました。。

シーソー!!!
モモさんは生後10ヶ月ですが まだ乳歯がありました!!
全部抜けていたと思っていましたが 昨日の夜、おもちゃに血がついていました。
少量だったので すぐに歯が抜けたか抜けそうなんだな、と気づきましたが。
抜けそうで抜けない・・・ぁあーーー 抜きたい!!!でも自然に抜けるのを
待ちます。ピコねえちゃんのときは 避妊手術のときに 麻酔ついでに
抜いてもらいました。乳歯が残っていると 歯の病気?になりやすいと獣医さんに
言われた記憶があります。






↑わんちゃんの健康を考えたごはんがいっぱいあります!

ピコモモブログにも遊びにきてねクッキーモンスター

1ポチしてね
↑ランキングに参加しています。1ポチおねがいします。ハートニコ
モモのコト☆  C♥8  T♥0

01.17.2008 @ 01:20
リラックスモモタロウ

風邪も治りつつありましたが 夕食後にソファーの上でウトウト・・・。
気がついたら 2時間くらい薄着のまま寝ていました。その傍らにはモモさんが・・。
可愛い!!!!ウトウトしているときは 離れた場所でガムに夢中になっていた
のに いつの間に!すごい可愛い顔でぐっすりです。安心しきった感じです。
治りつつあった風邪は またひどくなりました(泣)頭がボ〜〜としています。
早く寝ようと思っても 中途半端な時間に寝てしまったので 只今 脳が活発な状態で
布団に入ってもなかなか眠れません。眠くなるまでパソコンでネットショッピングでも
します。

にょほ〜ん☆
昨日の夕方 ピコモモさんの大好きなおやつがきれていたのでホームセンター
まで買いに行きました。モモさんも連れていきました。何度か連れていっているので
慣れています。そして カートの上ではリラックスしすぎ(笑)
しばらく店内を見ていると モモさんがカートの上でクルクル回り始めました。
まさか!!と思ったら・・・(恥)うんPしてしまいました。。
家を出るときに ちょうど目に入るところにビニールの袋があったので まさか
しないだろうとは思いましたが 念のためにかばんの中に入れてきました。
正解でしたね。うんPの後はチッコも・・・(泣)
その後はすっきりした様子で 上機嫌!リラックスしすぎです。帰りの車の
中でも ちょっと背伸びをして窓から外を眺めていました。

モモくん☆
家の中ではわがままなモモさんですが 外面がとっても良いです(笑)ピコねえちゃんは八方美人で 「可愛い」という言葉に敏感です(笑)

ピコモモブログにも遊びにきてねクッキーモンスター

1ポチしてね
↑ランキングに参加しています。1ポチおねがいします。ハートニコ

モモのコト☆  C♥8  T♥0
 1/3 >>